

投薬はじめました。

  • 2016/10/21 10:02
  • Category: ポコ
以前に少しお話しましたが

ポコの心臓の病状に関して。

残念ながら投薬を開始しております。


レントゲンで通常より少し膨らんだ心臓を確認。

超音波検査で弁の閉鎖不全も確認。

簡単に言えば一方通行の道に

血液の逆流が起こっているという事。


ひどい咳、息が荒くなる、疲れやすい・・・等々

重篤化した場合の症状は現時点みられません。

ただこの病気に完治はなく

悪化の一途を辿らぬよう

投薬で心臓を補助していくしかありません。

厳しい現実です。

1_201610210911056f6.png


願わくは現状維持。

せめて穏やかに。


1日2錠。

1錠100円。

月6000円。


5_20161021093821874.jpeg


いえいえ。

ただの覚書です。



とはいえ、ポコは何一つ変わらず元気です。

食欲旺盛。

散歩が大好き。

陽気で甘えん坊。

弟くんのトリッキーな行動に戦々恐々とするビビり (笑)

2_2016102109110737c.jpeg

3_20161021091108db6.jpeg


自由すぎる・・・

おバカ真っ盛りの2歳児。



4_20161021091110e4c.jpeg

大切な家族。

負けるな!ポコ!















お引越し

  • 2016/09/13 14:20
  • Category: ポコ
やっと引越しが終わりました。

しみじみ疲労困憊中です・・・


引越し前に業者さんに依頼し

カーテンの採寸やクロスの色を変更してもらったり


1_20160913132818264.png
(ザ・無難色。結局冒険できなかったー



そして老犬とやんちゃ盛りの為に

10FullSizeRender.png


フローリングにマットも敷きつめました。


2_201609131325299d9.png
(この作業、地味に疲れる~



しかも今回は荷受・荷渡しが同日だったので

慌ただしさも半端なかったです。


4_20160913132700746.png
(服の段ボールを探すのが面倒でオムイチ姿で放置されたお坊)


8_20160913132347cda.jpg
(早くも新環境に馴染むポコくん)


それにしても小さい子供のいる中での引越しって大変さ2倍どころじゃないですね。

終始邪魔をしてきます。

構わないと泣き暴れる暴挙にでます。

子供は天使?

ご冗談を。

荷造りの最中は完全に悪魔に見えました。

・・・涙


まだまだ残る段ボールの山を見て

ため息が止まらない・・・・。



まんじりなポコ

  • 2016/09/03 10:00
  • Category: ポコ
弟くんが2歳になりました。



遂に2歳。

大きな怪我や病気もなく

極めて健康優良。

丈夫に育ってくれてありがとう。



さて記念すべき誕生日当日。

どのようにお祝いしたかというと


1IMG_6751 (1)


デ○ーズでお手軽ディナー


手抜きかつチープがすぎるー

家中飾り付けとか

キャラケーキとか。

世間のママさん方はもっと頑張ってるのよー   ←昨今のママ達の我が子誕生日イベント熱はほんと凄いんですから


こんなママで申し訳ない。   

3回目は・・・ちゃんとやります。  ←怪しい



2_20160830001203c14.jpeg




そしてあと1週間で引越しだと言うのに

なかなか重い腰が上がらず

引越しの準備は手つかずのまま。


6_201608300012079a5.jpg
「夏休みの宿題、後半に溜めこむタイプだったもんね。 どんまいママ!」


改めて数えてみたら結婚してなんと9度目の引越し

中でも今の住まいは最短記録の4ヵ月。

まさに引越貧乏とは私の事。

根なし草だよ人生は。


「次の引越しの時こそは捨てよう」

と毎回候補に挙がりながら

何故か残留していたさほどお気に入りでもなく

全く思い入れもないダイニングテーブル&チェアーも

遂に戦力外通告の予定。

5.jpg


但しこちら、赤ちゃんの時から親しんだポコの「まんじりスポット」でもありました。


3_201608300012040df.jpeg


長年蓄積されたポコ臭たっぷりのお品です。  ←いや、たまには洗ってたよ  ←怪しい

ポコにとっては名残惜しいかもなぁ。

旅の記録(愚痴エッセンス入り)

今年の夏も長期休暇を取って「旅行に行く」と言いだしたM氏。

しかも去年と同じヨーロッパとほざく。


もうすぐ2歳の子供を携えて海外ですと?

はぁ!? (無理無理無理ー!)

これって幼い子(特にイヤイヤ期まっさかりとか)を持つ親として至極まっとうな反応かと思うのですが…


まず長時間フライトとか考えただけでげんなり。

リゾート地でのんびりならまだしもヨーロッパとなれば

観光メインでゆっくり楽しめるはずがない。


M氏の提案にとうてい首肯できなかった私は

何度となく強く異論を唱えました。

ですが相手が悪かった…



馬の耳に念仏のM氏。

頑固さで右に出る者がいないM氏。

言いだしたら聞かないでおなじみM氏。


(ー ー;)



ええ、それでも切々と訴えましたよ。

叫びましたよ。

「1年前、11ヵ月の時でも大変だったのに、さらにややこしい時期に正気の沙汰じゃない!」

と。

だけど相手がつわものすぎました。



暖簾に腕押しのM氏。

スルー力に定評のあるM氏。

人の話聞き流し選手権があれば上位入賞間違いなしのM氏。


(ー ー;)



「聞いてるの⁉︎」

「・・・。」 ←手には『地球の歩き方』


結局いつものパターンでこちらが根負けし

強引に押し切られ旅立ったのでした(涙)



11_201608171237289f6.jpeg


そこで私は苦渋の末、旅行前に絶対条件を提示しました。

「旅行中は全面的に子の面倒を見ろ!」

わしゃ知らんからね!

22_20160817123729075.jpeg

いざフライト。

案の定、M氏に抱かれじっとしていられない息子くん。

黙って大人しく座っているなんで土台無理な話です。

やがてグズグズが最高潮に達すると

「ママじゃなきゃ収まりつかんのや!抱っこせんかい!」

とばかりに涙目で睨んでくる1歳11カ月。

出鼻から絶対条件が崩れ落ちた瞬間でした。


ハイハイ(-。-;

分かっていましたよ、こうなること。

結局お坊専任下僕こと私が面倒見る事になるってこと。

想定内だけど・・・想定内なんだけど


うーーー! (-.-;)y-~~~ なんか理不尽!



横のシートで息子の咆哮から一抜けし

すっかり溜飲を下げているMのことは

しっかり睨んでやりましたけどね。

もちろん機内のオムツ交換も私がやりましたよ。

当然のように知らん顔してるMを頭の中で

その度フルボッコしながら…



さてさて

旅先は2カ国。

5_201608171237039e6.jpeg

3_20160817123702bf5.jpeg


オーストリアとチェコ。


8_20160817123706010.jpg


ま、治安も良くて街も綺麗で良かったです。  ←淡泊な感想

正直、「自由にしたい!じゃなきゃ暴れてやる!」期の息子の世話に追われ

ゆっくり旅情に浸るどころではなかったです(-。-;



10_201608171237073a8.jpg


唯一のなぐさめは酒。

ビールがとことん上手かったー!T^T


さて、今年も旅行中

「大阪でサマーバケーション」と銘打ち

体良くM氏によって送り出されたポコくん。

7_20160817123704498.jpg

私の実家でサマーカットになっていました(^-^)/

やっぱポコはサマカが1番似合うなぁ〜

勝手知ったる実家ですっかりくつろいでいたそうです。


旅行を何とか阻止しようとしていた時

「旅行中ポコはどうするの!?

大阪に住んでいた時は実家で預かってもらえたけど

ペットホテルに長期は可哀そうだからね!」

と詰め寄ったら旅行の数日前に

わざわざ1人新幹線で東京から大阪の実家まで

ポコを連れて行ったM氏でしたからね。

普段はフットワーク重いくせに

この人どんだけ旅行行きたいねん。って。

呆れ果てて降参した次第です。


なんだかすっかり愚痴日記となりましたね。。

あしからず、ごめんなさい。

でも苦労も含めこの旅が

いつかいい思い出になるはず! です。 ←絶賛自己洗脳中














引越し事情とポコの心臓

  • 2016/07/13 14:34
  • Category: ポコ
5月GW、東京に戻ってきました。

11_20160713134851204.jpeg


大阪に引っ越したのが4年前。

まさか1人増員で戻ってくるなんて

夢想だにしなかったなぁ~。

人生何が起こるか、ほんと分からんものです。 しみじみ。

2_201607131348461e6.jpeg

今回の引っ越しで3度家が変わったポコ君も

慣れたもので?いたって元気です。

3_20160713134846621.jpeg


・・・・が!

また近々引っ越し予定なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

慌ただしいですよね、全くもう。。(-。-;

だから家の中はがらーんとしたリビング以外は段ボール部屋状態。

家にいてもどうも落ち着かない感じです(T_T)






そして・・

前述の通り、いたって元気なポコ君ですが

先日下痢&血便になり病院に行った際

心音レベルが6段階中の3と言われてしまいました。

先生からは「心臓疾患はキャバリアの宿命だから

年齢も年齢だしそろそろお薬を始めていい時期かも」と。


はぁ・・・とうとう来てしまったか。


宿命と言われてもやはりショックです。

正直泣きそうです。



今回は整腸剤の処方のみで(下痢&血便の方は検査の結果異常なし。すぐに回復)

先生とも相談の末

盆明けに改めて超音波検査を踏んで

心臓の方の投薬を始める予定です。



5月で9歳になったポコ。

いつまでもいつまでも

我が家のお茶目担当としてずっと元気で頑張ってもらう為にも

泣いてる場合じゃないですよね。

めげずにきちんと結果に向き合い

ポコにとっての最善を尽くしたいと思います。


5_20160713141022f7a.jpeg
(弟くんが大好きなアンパンマンでふたりの距離を縮めたい!名付けて「Amazonライオン作戦」。 結果、失敗)








Pagination

Utility

プロフィール

たまこ。

Author:たまこ。
 東男キャバリア・ポコの大阪生活を
 とりとめもなく、そこはかとなく・・・

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新トラックバック

