

投薬はじめました。

  • 2016/10/21 10:02
  • Category: ポコ
以前に少しお話しましたが

ポコの心臓の病状に関して。

残念ながら投薬を開始しております。


レントゲンで通常より少し膨らんだ心臓を確認。

超音波検査で弁の閉鎖不全も確認。

簡単に言えば一方通行の道に

血液の逆流が起こっているという事。


ひどい咳、息が荒くなる、疲れやすい・・・等々

重篤化した場合の症状は現時点みられません。

ただこの病気に完治はなく

悪化の一途を辿らぬよう

投薬で心臓を補助していくしかありません。

厳しい現実です。

1_201610210911056f6.png


願わくは現状維持。

せめて穏やかに。


1日2錠。

1錠100円。

月6000円。


5_20161021093821874.jpeg


いえいえ。

ただの覚書です。



とはいえ、ポコは何一つ変わらず元気です。

食欲旺盛。

散歩が大好き。

陽気で甘えん坊。

弟くんのトリッキーな行動に戦々恐々とするビビり (笑)

2_2016102109110737c.jpeg

3_20161021091108db6.jpeg


自由すぎる・・・

おバカ真っ盛りの2歳児。



4_20161021091110e4c.jpeg

大切な家族。

負けるな!ポコ!















お引越し

  • 2016/09/13 14:20
  • Category: ポコ
やっと引越しが終わりました。

しみじみ疲労困憊中です・・・


引越し前に業者さんに依頼し

カーテンの採寸やクロスの色を変更してもらったり


1_20160913132818264.png
(ザ・無難色。結局冒険できなかったー



そして老犬とやんちゃ盛りの為に

10FullSizeRender.png


フローリングにマットも敷きつめました。


2_201609131325299d9.png
(この作業、地味に疲れる~



しかも今回は荷受・荷渡しが同日だったので

慌ただしさも半端なかったです。


4_20160913132700746.png
(服の段ボールを探すのが面倒でオムイチ姿で放置されたお坊)


8_20160913132347cda.jpg
(早くも新環境に馴染むポコくん)


それにしても小さい子供のいる中での引越しって大変さ2倍どころじゃないですね。

終始邪魔をしてきます。

構わないと泣き暴れる暴挙にでます。

子供は天使?

ご冗談を。

荷造りの最中は完全に悪魔に見えました。

・・・涙


まだまだ残る段ボールの山を見て

ため息が止まらない・・・・。



まんじりなポコ

  • 2016/09/03 10:00
  • Category: ポコ
弟くんが2歳になりました。



遂に2歳。

大きな怪我や病気もなく

極めて健康優良。

丈夫に育ってくれてありがとう。



さて記念すべき誕生日当日。

どのようにお祝いしたかというと


1IMG_6751 (1)


デ○ーズでお手軽ディナー


手抜きかつチープがすぎるー

家中飾り付けとか

キャラケーキとか。

世間のママさん方はもっと頑張ってるのよー   ←昨今のママ達の我が子誕生日イベント熱はほんと凄いんですから


こんなママで申し訳ない。   

3回目は・・・ちゃんとやります。  ←怪しい



2_20160830001203c14.jpeg




そしてあと1週間で引越しだと言うのに

なかなか重い腰が上がらず

引越しの準備は手つかずのまま。


6_201608300012079a5.jpg
「夏休みの宿題、後半に溜めこむタイプだったもんね。 どんまいママ!」


改めて数えてみたら結婚してなんと9度目の引越し

中でも今の住まいは最短記録の4ヵ月。

まさに引越貧乏とは私の事。

根なし草だよ人生は。


「次の引越しの時こそは捨てよう」

と毎回候補に挙がりながら

何故か残留していたさほどお気に入りでもなく

全く思い入れもないダイニングテーブル&チェアーも

遂に戦力外通告の予定。

5.jpg


但しこちら、赤ちゃんの時から親しんだポコの「まんじりスポット」でもありました。


3_201608300012040df.jpeg


長年蓄積されたポコ臭たっぷりのお品です。  ←いや、たまには洗ってたよ  ←怪しい

ポコにとっては名残惜しいかもなぁ。

引越し事情とポコの心臓

  • 2016/07/13 14:34
  • Category: ポコ
5月GW、東京に戻ってきました。

11_20160713134851204.jpeg


大阪に引っ越したのが4年前。

まさか1人増員で戻ってくるなんて

夢想だにしなかったなぁ~。

人生何が起こるか、ほんと分からんものです。 しみじみ。

2_201607131348461e6.jpeg

今回の引っ越しで3度家が変わったポコ君も

慣れたもので?いたって元気です。

3_20160713134846621.jpeg


・・・・が!

また近々引っ越し予定なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

慌ただしいですよね、全くもう。。(-。-;

だから家の中はがらーんとしたリビング以外は段ボール部屋状態。

家にいてもどうも落ち着かない感じです(T_T)






そして・・

前述の通り、いたって元気なポコ君ですが

先日下痢&血便になり病院に行った際

心音レベルが6段階中の3と言われてしまいました。

先生からは「心臓疾患はキャバリアの宿命だから

年齢も年齢だしそろそろお薬を始めていい時期かも」と。


はぁ・・・とうとう来てしまったか。


宿命と言われてもやはりショックです。

正直泣きそうです。



今回は整腸剤の処方のみで(下痢&血便の方は検査の結果異常なし。すぐに回復)

先生とも相談の末

盆明けに改めて超音波検査を踏んで

心臓の方の投薬を始める予定です。



5月で9歳になったポコ。

いつまでもいつまでも

我が家のお茶目担当としてずっと元気で頑張ってもらう為にも

泣いてる場合じゃないですよね。

めげずにきちんと結果に向き合い

ポコにとっての最善を尽くしたいと思います。


5_20160713141022f7a.jpeg
(弟くんが大好きなアンパンマンでふたりの距離を縮めたい!名付けて「Amazonライオン作戦」。 結果、失敗)








もうすぐお別れ。大阪。

  • 2016/04/29 00:00
  • Category: ポコ
カウントダウンです。

2_20160428232450980.jpeg

このライオンさんニアの環境を愛しすぎていました。

なのについに引越しだなんて…



東京の新居(仮住まいの予定)も決まり

GWには東京に舞い戻ります。


3_20160428232451e57.jpeg


残り少ない関西ライフを充実させるべく

神戸元町の中華街なんぞに出掛けた先週末。

実はわたくし、大学は神戸だったんですけど中華街なんてまぁ随分ご無沙汰で

ふつーぅにおのぼりさんでしたわ。

10年ひと昔とはほんまです。

昔より賑わっている気がしました。

中国人が元町中華街にくるーみたいな(°_°)  



あ、ところでウチの弟くん。

1歳8ヶ月となりまして

ややこしいことこの上なく・・・(T_T)

しかも父さん(M氏)、今月は土日除く2日以外はすべて出張不在という・・・  

声を大にして言います。

「事実上母子家庭!」


で、慢性的ストレス飽和状態の母親と

マンツーマンで暮らす弟くん。

最近のお気に入りフレーズは


11_20160428232454591.jpeg


と言いながら、食べたくないもの(一度口に含んでから)を

わたしの口に無理やりリバースする悪しき癖ヽ( ´_`)丿

たすけてー!!



5_20160429000337979.jpeg


ポコに至ってはこの悪癖をキョどりながらもちゃっかり受け入れていますけどね(笑)


Pagination

Utility

プロフィール

たまこ。

Author:たまこ。
 東男キャバリア・ポコの大阪生活を
 とりとめもなく、そこはかとなく・・・

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新トラックバック

