

奈良・沖縄

最近の出来事をつらつらと・・・



週末は奈良吉野へ行ってきました。

下調べもなく思い立ったが吉日だった為

いざ到着してみると桜の季節には時期尚早 (嗚呼)

CMでも有名な金峯山寺の青金剛蔵王のご開帳は31日からで (泣)

折角来たのになんてことごとく外しまくりなんだぁーーー (OH・NO)

と、嘆きつつも

ぽかぽか陽気の山ウォーキングは存外清々しく気持ちよく

それだけでも十分来た甲斐があったなーだったんですけどね。


5_20130325224149.png
(桜ないやん!キーーーック)



邪気祓いで有名らしい吉水神社。

6_20130325224227.png

今年も平穏でありますように。





先々週末は沖縄。

骨休み。

仕事がたとえ混沌時期であろうとだからこそ

備考欄「骨休み」で有給休暇奪取だぜーーーぃ!!  (実際は「私用」の弱腰


沖縄本土は6回目。

最初の沖縄は高1。級友との3人旅でした。

15歳女子だけの旅。

しかもその頃は遥かかなたに感じた南の島。

なんだかちょっとした冒険譚のようだが

実際は両親の友達にホテル関係の方がいて

何から何まで面倒を見ていただき

観光三昧、マリンスポーツやり放題と

小生意気にも至れり尽くせりの旅だったんだけどね・・・


あれからウン十年。

そんな私もすっかりおばさん大人になりまして。

初日からさっそく泡盛にウホウホ、のち撃沈の体たらく。

あの頃、酒の味も知らなかった健全な私よ。

アンタはずいぶん汚れちまいました。

2_20130325224147.png



1_20130325224138.png



そんな私が酔いどれ上等、沖縄満喫中だった時

例のごとくポコ君は我が実家でお留守番でした。

その数日前にサマーカットになって夏先取りしていたにもかかわらず・・・ね。



3_20130325224148.png
(サマーカットにも時期尚早ですよ、おかあさん)



いつもたいへんお利口にお留守番をしてくれるポコに心から感謝 (揉み手)



Pagination

Utility

プロフィール

たまこ。

Author:たまこ。
 東男キャバリア・ポコの大阪生活を
 とりとめもなく、そこはかとなく・・・

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新トラックバック

