

さくっと旅日記。

先週から8日間、旅に出掛けておりました。

弟くん、人生初フライト。

2_20150814180122318.jpg

1_201508141801214ad.jpg

CAさんに抱っこされるとニヤニヤご満悦で

離そうとすると奇声を発しまさかの抗議。

ママよりも若くて美しい方がお好み?

早くも薄情で女好きな片鱗が垣間見える我が子め。。


心配していた気圧の変化でギャン泣きすることもなく

長時間のフライト中ほぼグズる事なくご機嫌に過ごしてくれました


で、最初の訪問地フランクフルトへ到着。

13.jpg


ビールにソーセージ

そしてどの料理にももれなく付く大量のポテトをむさぼり食いました。

街並みは近代的で清潔感がある印象。



次に旅の本命・ブダペストへ移動。

14.jpg

3_201508141801243db.jpg


5_20150814180127274.jpg


街全体がトラディショナルで素敵。

特にドナウの真珠との異名を持つ夜景は最高に美しかったです。



15.jpg

温泉大国ハンガリーで水着デビューの弟くんも楽しそう。


私とM氏は美味しくて安いと評判のハンガリー名物フォアグラを堪能。

1_201508141836561c1.jpg

むちゃくちゃボリューミーで美味♥︎

2回も食べに行っちゃいました

旅の間はカロリーの事は忘れることにしております


幼子を連れての海外旅行で弟くんの体調管理が心配でしたが

両国とも衛生的で治安もよく、11ヶ月の子連れでも安全に過ごせました。


帰りの便ではバシネットの中でスヤスヤ快眠。

111.jpg



愛想笑い?が大の得意で人見知りのない弟くんは

旅行中も色々な人に声を掛けられ可愛がってもらいました。

11_20150814180250b14.jpg



旅の後半やや疲れ気味だった私とは対照的に終始元気ハツラツで

こんがり日焼けし少したくましくなって帰国。

いやはやタフな0歳児です。




帰国後すぐに実家に向かいポコをピックアップ。

10P1040556.jpg

ドイツ土産。

お気に召してくれたかな?


今回もとてもご機嫌で元気にお留守番してくれていたそうです。

(ポコに大甘の両親との暮らしに不満なんてないのかも


それにしても改めて我が家の息子たちは

どちらもずぶとくたくましく育っているなぁ〜と感心しつつ・・・


以上。

さくっと旅日記。でした。

距離感が大切です

相変わらず距離の縮まらぬ兄と弟です


1_201504232305398bf.jpg


弟くんが近付くと固まるアニキ。


3_2015042323054191b.jpg


射程圏に侵入する弟くんに慄くアニキ。


2_20150423230540a5f.jpg


この距離がギリギリです

これも私がお座りの指示を出していたので渋々ってやつで・・・


4_20150423230543dd5.jpg


アニキ的にはお触り厳禁です。

(勿論これも私の指示で渋々じっとしていた系)



そんな共同生活も8ヵ月目に入りました。

おいおい!いい加減慣れろって!(笑)


弟くん、下の歯二本に続き本日上の前歯もわずかに発見。

よく笑いよく喋りよくぐずる(笑)、病気ひとつせずすこぶる元気です。

ただ爆笑する時の顔が・・・

5_201504232305446cd.jpg

いつもやけくそにしか見えなくて

とりあえず笑っとこか。ができる0歳児です。





100日

週末実家でお食い初めをしてもらいました。

もちろん兄貴も参加です

1_2014120121463265a.jpeg


産まれて100日かー。

あの壮絶な痛みに耐えた日から100日(笑)

出産は聞きしに勝る激痛でした

なのにその痛み、すぐ忘れちゃうんですよね・・・不思議

出産の喜びが大きすぎてうっかり忘れちゃうのか?

それとも子孫繁栄の為、脳に強制消去するシステムがプログラムされているのか?

とにかくもう思い出したくない!笑


それにしても大きくなりましたよー、弟くん。

3_20141201214635e7f.jpeg

遂に兄と同じ体重です^^






ポコの弟

ちょっとご報告。

この度、ポコに弟ができました。



10日前

2_2014091212071797a.jpg


ポコとまったり。

まさか今寄り添っている超至近距離、お腹の中に弟がいるなんて・・・

夢想だにせぬポコでした。



2日前

1_20140912120543969.jpg

大きなお腹を記念に自撮り。

毎日30分~1時間のウォーキングがノルマ。

8月の炎天下、帽子必須。

体重プラス7.5キロ。




そして・・・



3_201409121205478e1.jpeg
4_201409121205474ef.jpg

弟くん誕生


はじめまして。



5_20140912120549855.jpg


今日で兄歴3週間。

まだちょっとおっかなびっくりです(笑)


そしてたまこの体重マイナス2.5キロ(だけ)。

え?辻褄が合わないんだけど・・・・・




日本一の吊り橋体験

今回のおでかけ先は

5_201407272306182cd.jpg



少し遠出し和歌山県の



1_20140727230612e5d.jpeg


十津川・谷瀬のつり橋。



2_20140727230614285.jpg


わたくしは高所恐怖症の為

ご辞退させていただき・・・



3_20140727230615276.jpeg



M氏事後報告によると「足元めちゃくちゃ揺れた」・・つり橋へいざ!




6_201407272306351e4.jpg



4_20140727230617c89.jpg



で、無事ご生還。



10_20140727230637311.jpg


暫しアホになりました。。。



Pagination

Utility

プロフィール

たまこ。

Author:たまこ。
 東男キャバリア・ポコの大阪生活を
 とりとめもなく、そこはかとなく・・・

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新トラックバック

