

2016も健康第一

  • 2016/01/04 10:45
  • Category: ポコ
真っ赤なおべべに強制コスプレさせられ


1234.jpeg


でも満更でもなく?


123.jpeg


脱がされるとそっぽを向いたクリスマス。

そしてあっという間に新年を迎えました。

あけましておめでとうございます。

今年ものんびりマイペースにポコと弟くんの記録を

自己満足100%で綴っていきたいと存じます。



image_20160104095102967.jpeg


弟くんは1歳4ヵ月になりました。

ぐうたらな母にいい加減にのんびりと育てられ

特に秀でたところはございませんが。。(笑)

生まれてこの方病気知らずのまさに健康優良児。

食欲旺盛・快眠・快便♡

すくすく元気だけが取り柄です(^∇^)ノ


111111111.jpeg



8歳のポコも家の中ではまったりする時間が増えましたが

散歩に行くと俄然元気に走り回っております。


2016も母子犬ともに健康に楽しく過ごせたら幸いです。







忍耐強く生きてます。

  • 2015/10/14 10:38
  • Category: ポコ
二足歩行をマスターした弟くん。

ますます制御不能。

ますます手こずる毎日です。

私、また老けた気が・・(°_°)

また太った気が・・(._.) ←現実です。


そんな自分を鼓舞するが為にも

お手てくらいは美しくしようかと

久々にnail♥︎

12.jpg


完全に自己満足です。

だけど少しは気分が上がるかも(^.^)



すっかり弟くんの成長日記化してる?

最近のこのブログですが

もちろんポコは相変わらずいい奴で元気です。

10.jpg

弟くんとの距離も、少しだけ近くなったかも??

11.jpg
ポ『大事な場所を触られた気がします・・』


弟くんが何をしても

じっと耐え忍ぶ実にあっぱれな男です。


ところで、初めてスマホでブログ書いてみたけど・・ちゃんとUPできてる?これ?^^;


1年・お祝い。

  • 2015/08/26 23:55
  • Category: ポコ
我が家の次男が

5_20150826231448ae0.jpg

無事に

6_201508262315017bb.jpg

1さいの誕生日を迎えました。


あっという間だったような

そうでもなかったような・・・


当日は私の両親も一緒にお祝いしてくれました。

1P1040599.jpg

やたらめったら外面だけはよい弟くんは

たまにしか会わない両親にもビッグスマイルを惜しげもなくサービス。

ええ、両親瞬殺ノックアウトです。


1年経った現在

3P1040620.jpg

両手フリーの状態ではおっかなびっくり2歩くらいかな。。

それでも伝い歩きや高速ハイハイですいすいと移動しては

何にでも興味を示し、触り口にし投げたりしてしまうので

ますます目が離せなくなりました。

2_201508262314442c8.jpg

役立たずの監視役・ポコもいつ火の粉が降りかかるかと戦々恐々。


10_20150826234558064.jpg
(ポコ撮影中の危機一髪

そんなこの頃です。





夏の予定

  • 2015/07/11 00:15
  • Category: ポコ
10ヶ月になった弟くん。

2_20150710233010d01.jpg

好奇心旺盛なお年頃です。


3_20150710233012836.jpg

ただ子供って与えた玩具より

何故か触っちゃいけないものが大好物なんですよね 

これ子供あるあるらしいですけど

リモコンとかスマホとかコンセントだとか。(クーラーのリモコンはヨダレ水害で絶不調)

本当にしつこーーく触りたがるので

遂にこんな新兵器を投入してみました。

10_20150710233918343.jpg

が! ・・。期待した程執着しねえし! 

あくまで本物志向。(泣)



「今日もママが嫌がる事いっぱいやったるどー!」と

意気軒昂な弟くん。

そしてそれを監視する頼もしいポコ

4_201507102330148d5.jpg

5_20150710233015897.jpg

まさか…ね(^^;;

当然勝手に入れたセリフような展開はありません 

相変わらず弟くんをさりげなくスルーするポコくんです(笑)


あ、ところで。

3日前急遽来月旅行するぞ!って事になりまして

今日弟くんのパスポート申請に行ってきました。

そりゃそうだよなーなんですけど

おこちゃまは5年パスポート限定なんですね。

それでも0歳から5歳って、かなり顔が変わるはず。

でも弟くんは5年後パスポート写真を見て

「わ!成長した!」って思うだろうけど

私のパスポートの場合は10年後

「わ!老けた!」ってなるんだもんな~ヤダヤダ。

とか他愛もない事を考えるうちに無事申請終了。


という訳で

7_20150710233032509.jpg

アニキ、たまこ実家でサマーバケーション決定です




イケメン弟からの贈り物

  • 2015/06/05 12:25
  • Category: ポコ
こんにちは。

1日3回はあたりまえ。

昨日は驚異の6回超え。 

便秘知らずの弟くん。 

5_201506051132399e9.jpg


よく友人の先輩ママ達から

「うちの子、便秘で難儀したわ~」と聞いていましたが

我が子に限ってはその心配いらず?

「ちょっと!さっきオムツ替えたばっかりやん」  (しかも離乳食になってからは可愛げのないう○ちになってしもたよ・・)

と9ヶ月の息子に向って激しいツッコミを入れつつ速やかにお股をオープン

粛々と処理する毎日です(笑)


さて弟くん。

その行動があまりに無法横暴、いえ自由極まりなく・・

老齢ママ、見張りに限界を感じた為

とうとうこんなものを購入してしまいました。

1_20150605003250727.jpg

サークル内に人、外にわんこという新しいスタイルです

ポコの内心の優越感が計り知れます(笑)


そんなポコくん。

異母兄弟のちゃーくんから素敵な誕生日プレゼントを頂きました。

2_2015060500325149d.jpg

かっこいい服だ~

高級フードにおやつ、キャバリアステッカーまで頂きました。感謝感激

キャバリア界きってのイケメン・ちゃーくんと非イケメン系ポコに血縁関係があるなんて

未だにアンビリバボーだと思うたまこさん。

だって同じ父を持つ兄弟とは思えない美しさなんですよ! (ポコよ、ごめん。だけど事実(笑)

ちゃーくん、会いたいなぁ~。



Pagination

Utility

プロフィール

たまこ。

Author:たまこ。
 東男キャバリア・ポコの大阪生活を
 とりとめもなく、そこはかとなく・・・

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新トラックバック

